【ガレージスタッフ紹介】 ガレージコーディネーター 瀧下 且元(たきした かつもと)


こんにちは。
ガレージ受付の片桐です^^

今回は ガレージコーディネーター瀧下 且元(たきした かつもと) のご紹介です。

目次

プロフィール・経歴

1958年生まれ。
浜松市天竜区水窪町出身。
市職を経て、2023年4月より㈱Wewill(https://wewill.jp/)に入社。

市職の経験を活かし、地元企業が抱える行政課題解決に向けて、
スタートアップのスキルを紹介するなど、スタートアップ育成・誘致に携わる。
現在はガレージのコーディネーターとしても活躍中。

最近はまっていること

最近はまっていることは“バランスボール”ですね。
腰痛対策に、水窪の家と今住んでいる家の両方に1個ずつバランスボールを置いています。
バランスボールのおかげか、前よりも腰の調子がいいです。

畑仕事も好きですよ。
春が来たらまずはジャガイモかなぁ✨

浜松でおすすめの場所・お気に入りのお店

浜松でおすすめの場所はやはり“水窪”ですね。

水窪にはスーパーが2軒あります。
スーパーマキウチ(https://www.instagram.com/super_makiuchi/)さんと、
スーパーヤマミチ(https://wasabee.media/articles/758432/)さんです。

スーパーマキウチさんは「山で“鮮魚”を売る」珍しいスーパーで、
海がない水窪とは思えないほどの、魚の品揃えと質が抜群のお店です。
魚も肉も美味しいですよ。

スーパーヤマミチさんは「地元の食や酒を売る」スーパーで、
地元のみんなに愛されているお店です。お弁当が安くて美味しいです。

あとは水窪の道の駅 星の駅~碧~ (https://bisowa.co.jp/misakuboaoi/) もおすすめです。
旬の野菜はもちろん、クラフトショップがあったり展示スペースがあったりして、
けっこう楽しめると思います。

春になり暖かくなったら、ぜひドライブがてら遊びに来てください。

水窪の街並み

あとこれは雑談ですが、
水窪には“水窪くらしの情報局”っていうLINEがあって、
迷い犬の案内や、イベント情報が流れたりしています。
昔は音声でアナウンスされていたものをLINEで情報共有したりしています。
知る人ぞ知る情報ですw



冬の水窪

ガレージの中での担当や行っている活動と意気込み

主に営業をしています。
前職は市役所に務めていたので、そのネットワークを生かして事業の拡大に取り組んでいます。
ガレージにご興味のある方がいたら、ぜひお気軽にご連絡下さい^^


ジビエ🦌🐗や干し柿などの、山の幸をガレージへ持って来てくれる瀧下さん。
いつもありがとうございます✨


ガレージスタッフ紹介、次は ガレージ運営リーダー 杉浦直樹(すぎうら なおき) のご紹介です。
どうぞお楽しみに。

the Garage for startups

〒430-0907 静岡県浜松市中区高林1丁目8-43

営業時間 / 8:00〜21:00 定休日 / 不定休

運営会社

株式会社Wewill
目次